最後尾異常なし

日々の脳内思考が駄々漏れる感じで、ぼちぼち書きます。

初硯

「久々にブログを書きたいな」と思った。

2014年、正月の三ヶ日も終わろうかというところ。

随分と長くブログなんて書いていないのだけど、
やはりWeb上で書き留めておきたいことが多くなってきたので、
少しずつ書き起こしていきたいと思います。

 

何を書くのか

適当にテーマをリストアップしてみた結果が以下。 

  • ビジネス・仕事
  • 経営・事業・ベンチャー
  • Web・インターネット
  • 学習・ライフハック
  • 科学・宇宙開発
  • 思考実験

具体化すれば、たぶん色々出てくると思うので、方向性はこんな感じで進めます。

 

ブログを書く情熱の源泉

「知的好奇心」もとい「探究心」から来ている気がする。
何かを知りたい、考えていたいという欲求というか観念が常にあり、
アウトプットすることで、インプットを消化しておきたいってことなのかな。

 

今日も、最後尾異常なし。